SSブログ

ドイツパン [来客]

先週、相模原の友人からメールがあり、
ドイツパン送付、第二弾、いつがいい? ということで
昨日の朝、送ってもらいました。

大岡山のショーマッカーより、直接パンが届きました。

IMG_7303.jpg



IMG_7306.jpg
メニューが入っていました。
上のが ツヴィーベルブロート フライドオニオン入り
左下 ロゲンブロート(粗挽き)
その右隣 ツヴィーバック
その右 フロッケンブロート クルミ、レーズン入り

IMG_7307.jpg
プレッツエル
ブロートツァイトのより太目。
焼きたてじゃないから、どっしり落ち着いていてお腹にたまりました。
(これは箱を開けて、すぐに食べちゃった~)

今日は、最初に入った会社の同期2人
青山のRちゃん、
金町のKさんが遊びに来てくれたので、一緒に食べました。

この間、カトンテールにいただいたパンは、冷凍して、
自転車通勤の際、朝、会社に着いて何か食べたくなるから、
毎日ちょっとずつ、もう全部食べちゃいました。

いろいろなパンの種類があるものだ。

IMG_7311.jpg
これが笑った~。
ソラマチみやげの、ジンジャーシロップ。
スカイツリーに見立てた上の部分は、蓋でもなんでもなく、ただの飾りです。
これは、ソラマチでしか売っていないという、ラムネ入りジンジャー。

ゆずジンジャーシロップを紅茶にたらし、
Rちゃんのおみやげの、青山プリンで、いただき、バッチリでした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0