SSブログ

大船へ [外食]

昨日のこと
松戸友と大船へ行きました。
11時に北改札で待ち合わせ、東口の商店街へ。

どこも11時半から開店となっていた中
11時開店のお店を見つけたのですが
2階に上がる階段が急だし、
なんか、ちょっと入るのにたじろいでいたら
通りがかりのおじさんが
『安くておいしいよ』
と声をかけてくれたので入ってみました。
お刺身定食1100円。
IMG_9925.jpg

おじさんばかりのお店でした。

友達が大船観音に行きたいということなので西口に移動
こちらは静か。
坂を上って観音様の下に到着
IMG_9926.jpg

ここから階段を上がって観音様に近づき
胎内に入って少しゆっくり
IMG_9927.jpg


まだ12時にもなっていなかったので
植物園に行きました。
クリスマスデコレーション
IMG_9934.jpg

カフェでまったりしたあと
温室へ
IMG_9938.jpgIMG_9944.jpgIMG_9942.jpgIMG_9949.jpg
IMG_9942.jpgIMG_9945.jpgIMG_9948.jpg

快晴で気持ち良かったです。

ポケモンのモジャンボみたいな植木
IMG_9937.jpg

ヒイラギも赤い実がたくさんできていてクリスマス仕様
IMG_9953.jpg


植物園を出て、バスでアパートに来てもらってお茶
友達が買った観音様の最中をいただきました。
IMG_9956.jpg


もりだくさんで楽しい一日でした。
感謝


報告終わり。



コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

LargeKzOh

 大船には、戸塚駅寄りに戻った今はマンション立地の所に素材メーカーの研究所があって四半世紀以上通っていました。
 ご紹介されていた東口商店街(含・飲み屋街)や観音様周辺+フラワーガーデンも懐かしい限りです。
by LargeKzOh (2023-12-23 12:58) 

らいみ

LargeKzOh様
描きこみありがとうございました。
大船、みどころたくさんで魅力のある所ですね。
by らいみ (2023-12-25 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。