SSブログ

お休みの日 [ひとりごと]

昨日、今日とお休みです。
このところお休みの日は
午前3時頃におトイレに起きてから眠ると
7時前に目が覚めない。
もうラジオ体操もラジオ英会話も終わっています。

次に続けてラジオで聞くことができるのは
正午なんだけど
これが、いつも忘れてしまいます[たらーっ(汗)]

前回のお休みの日、正午のチャンスを逃した後
ラジ英だけは聞こうと思って、
次の放送時間の21時45分にアラームを設定したのだけど
もう、眠くて眠くて…。
結局、寝てしまって、聞いていなかった[たらーっ(汗)]

昨日、今日は正午5分前ににアラーム設定しました。
2日ともラジオ体操、ラジ英、両方聞けました。
うれし~~[るんるん]

昨日は午後からお散歩に出かけました。
辻堂さんぽというイベントのチラシをいただいたので
オリエンテーションみたいな感じで
指定されているスポットでクイズに答えようと
歩き出しました。
IMG_4081.jpg

午後から曇って来て
足も痛くなってきて
どんどん具合が悪くなってきました。
半分回って、バスで帰って来たのですが
お風呂にも入る気がせず
このまま具合が悪くなったらどうしようかと[たらーっ(汗)]
モコモコ上下を着て、
「コミンスキー・メッソッド」を字幕で見ながら編み物をしていました。
最初吹き替えで見ていたのだけど
けっこう気に入ってしまい
マイケル・ダグラスって、好きでもなんでもなかったのだけど
アラン・アーキンとのコンビが気に入って
3シーズン見終わり、
調子が悪いから、ほかの物を見る気がしなかったので
また見始めました。

そのおかげかなのかどうだか、調子が戻ってきて
眠るまでには本調子になりました。

今日は朝のうちにお散歩に出かけました。
IMG_4096.jpg

昨日歩いたコースですっ飛ばしてしまったところが3か所あったので
リベンジ。
無事にその3つをチェックして
帰って来ました。

調子、戻って良かったです。
午後からリハビリに行こうかと思っていたけど
昨日、お風呂にも入っていないし
せっかく調子がいいからやめることにしました。

明日はお仕事に行けそうです。

感謝。






コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

サダちゃん

マメにプログを閲覧してるけど、調子が良くなったというコメントがあるとホットする。
お散歩、続けてネ。
by サダちゃん (2022-11-18 20:22) 

らいみ

サダちゃん
ほとんど誰も見ていないブログだけど
脳トレとリハビリと思って続けています。
読んでくれてありがとう。
by らいみ (2022-11-19 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。