SSブログ

番組のお知らせ [お知らせ]

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
今年もあと1週間を切りました。皆さま、忙しくお過ごしのことと思います。
さる9月に南米パタゴニアでロケをしてきた番組=俳優の堤真一さんが
秘境の大自然に身を委ねる紀行番組の第2弾=が完成しました。
アフリカに生まれた人類がグレートジャーニーの果てに辿り着いたパタゴニア。
堤さんはアルゼンチンの首都ブエノスアイレスからチリ領ナバリノ島まで、
飛行機と自動車を乗り継ぎ、「人類最大の旅」の最終部分をたどります。
道中、人類最古級の壁画に感嘆し、孤高の牧童・ガウチョの暮らしに心を打たれ、
朝陽に赤く染まる神の山や青く聳り立つ大氷河の絶景に息を呑みます。
そして、旅の最後に待っていたのは、先住民ヤーガン族の純粋な血を引く
最後の女性との心温まる出会いでした。
旅人・堤さんの “素” の魅力が爆裂する番組になっていますので、
是非、多くの方にご覧いただければ、、、と思います。

放送日時は、下記の通りです。

▼ザ・プレミアム
「堤真一×風と虹の大地 ~南米パタゴニア・人類最大の旅をたどる~」
 NHK BSプレミアムにて、
 ・1月2日(金)21時30分~23時
 ・1月31日(土)15時~16時30分(再放送)

なお第1弾も、年末に再放送されます。併せてご覧ください。
「堤真一×神秘の熊 スピリットベア ~カナダ 聖なる森をゆく~」
 NHK BSプレミアムにて、
 ・12月29日(月)12時~13時30分

では、良いお年をお迎えください。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



追伸:キットカット

IMG_9168.jpg

善光寺様の一味唐辛子味のキットカットをもらいました。
食べたあとから辛みがきます。

このあいだテレビでこの店の七味唐辛子のそれぞれの味のマカロンを紹介していました。
食べてみた~い。

今日、20年ぶりに大学時代の長野の友人から電話がありました。
善光寺といえば長野県ってことで、なんとなく思い出していたから
不思議でした。
昔から長野にはなんだか縁があります。

ダイマルの地下にあるキットカットのお店はいつも行列になっています。
でも、夏頃に比べると行列がだいぶ短くなっています。
でも、並ぶ気はしないのだ。
いつか行列がなくなったら買ってみたいな。


おまけ
IMG_9173.jpg

マツボックリツリー








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0