SSブログ

キノコ展 [植物園]

DSCN5839.jpg

自転車で、キノコ展に行って来ました。

DSCN5840.jpg
例年通り、近隣から持ち込まれたキノコが展示してありました。

DSCN5841.jpg
DSCN5847.jpg
栽培しているキノコの展示
特にヒラタケとブナシメジの展示がすごかったです。
展示時期の違うものが並べてあって、成長している様子がわかります。

実際に栽培している所より温度が高いそうで、
その分、成長も早いということでした。

DSCN5854.jpg
これまでのキノコ展のポスター(チラシ?)が展示してありました。

つくばに来て8年経つから、8回は来ているのかな?

DSCN5858.jpg
DSCN5859.jpg
外にもキノコが生えていました。
カラカサタケの仲間

IMG_3661.jpg
DSCN5867.jpg
タマゴタケ
なんか、少し前に大発生時期があったみたいで
いくつか、古いタマゴタケがありました。
ちょうど良い時に巡り会うためには、もっとマメに来なくちゃだめですね。

DSCN5880.jpg
クッキーとレターパッドを買って来ました。

帰り道でもキノコを見つけました。

DSCN5879.jpg
IMG_3664.jpg

報告終わり。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。