SSブログ

水曜日 [ひとりごと]

IMG_3151.jpg
これは月曜日の仕事帰り、公園に寄ったときの写真です。
昨日は雨だったので、まっすぐ帰ってきました。

今日は就活。

長く勤めたいけど、
自分の年を考えると「長く」っていったい何歳まで??
と思って…[たらーっ(汗)]

政治家の年齢を聞くと皆すごい年取ってもやってるけど
どういうことなんだろうか。
頭パープリン。

母は文字を書くのが苦手だったし、嫌いだったけど
年取ってから履歴書とか書いて、がんばって仕事探していたな。
お掃除が好きだったから、
仕事に行くのも楽しそうだった。
でも、新宿友が言うには
「今はお掃除だって、やっているのはきれいなお姉さんよ」
とのこと。
いろいろなところで時代は変わってしまったのね。

今日は花粉症がひどくて
涙とため息ばかりでるよ。

そうそう。
さきほど、ごはん炊けた!!
と、ふたを開けたら、なんと水を入れないで炊いていました。
ネットで調べたら、
そのまままた水入れて炊けば大丈夫って書いてあり
今、炊きなおしています。

失敗と思っても、だれかもやっているんだなぁ。
息子が
「1億人もいるからね」
だって。
あああ。

いろいろありますね。
うまく炊ければいいな。
切なくて切なくて、やりきれないよ。

報告終わり





コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。