SSブログ

長久保公園都市緑化植物園 [植物園]

辻堂に引っ越しする前
近くに何があるか、地図であれこれ見ていて
『植物園』があり、やった~~と思いました。

今日は午後から雨になるということだったので
朝のお散歩でそこまで歩いて行ってみました。

IMG_1843.jpg
市の鳥はカワセミ。
期待が高まりました。

小さいお池があって、
ものすごいデジスコを構えている方がいらしたので
「カワセミが来るのですか?」
と聞いてみました。
「こんな状態じゃあ来ないね」
とのこと。
じゃあ、何か違う鳥を狙っているのか??
「何を撮ろうとしていらっしゃるのですか」
と聞くと
「カワセミ」
と。
???
「こんな状態じゃ来ないね」
とまたおっしゃり。
わけわからないけど、来ることもあるってことなのかしら??
市の鳥はカワセミだしね。

IMG_1844.jpg
わかりにくいけど、手前の方は白い藤の花です。


IMG_1846.jpg
高い所に上ると、遠くに江の島が見えました。


IMG_1857.jpg
私は西門という所から入ったのだけど
これは正面から入った所かな?

あまり広くないので3週くらいしちゃって
座ってポケGOやったりして
8時45分くらいのバスで帰りました。

スーパーの開店が9時。
終点の辻堂団地に着いたのが8時55分くらいだったかな
開店を待つ人が数人いらしたので
私も待って、お弁当を買って来ました。

追伸:ポケGO
つくばはポケGOやっている人が多かったなぁ。
ここでは水曜日のレイドアワーでさえ10人集まるのがやっと。
2、3回続けてやろうと思っていたけれど
人が集まらない。

しかもジムを占拠しているのはほとんど『青』
私は紅組なのですが
つくばでは赤が強かったから
毎日苦も無くポケコインの1日の上限の50ポイントたまったけど
ここでは、バトルしても青の人が許してくれない。
もう、すぐにやっつけられてしまって
頑張っても7ポイントくらいしかもらえない。

まあ、いいけど。

平日のお散歩では少ないと思っていたけれど、
昨日のコミュニティデーには
ポケGOやっている人を多数見かけました。
親子連れの人もいらっしゃいました。

まあ、マイペースでポケ活しようと思います。


報告終わり。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。