SSブログ

昨日のこと [来客]

昨日はお仕事でした。
家に着いたのが午後2時半頃。

4時半頃、つくばで一緒の職場だったお友達が来てくれました。
前日から車で沼津に行っていたとのこと。
帰りに寄ってくれました。

またカレーを作っておきました。
95573.jpg
(彼女が撮ってくれた写真)
沼津のおみやげのアジの干物
ロールケーキなど持って来てくれて、
楽しかったです。

今日はお休み。
おみくじラグの短冊切りがはかどりました。
でも、まだまだあります。

さきほど
一番最初に勤めた研究所の友達M君から電話がありました。
会いたい会いたいって言ってくれて。
うれしかったです。
覚えてくれて、連絡してくれるってありがたい。

今まで住んでいたお家の隣にお家を新築したとのこと
ズルズルと引っ越ししていて、今日やっと引っ越し完了したとのこと。
引っ越しのお知らせを書いていて
私のこと思い出してくれたみたいです。
今度、その新しいお家に遊びに行くことにしました。

最初の研究所は人間関係が素晴らしく良くて
今もつきあってくれている人が数人いるけど
学校の延長みたいで、本当に楽しい思い出がいっぱいあります。

私は自由過ぎて、絶好調で
歌うたいながら実験していたし
時にはへたくそな口笛吹いていたし、
4階の居室から下歩いている人を呼びとめたり
上司と塩素系の廃棄薬品を捨てに行った帰り
空いた台車に乗せてもらったり、
今では考えられないような恥ずかしいこといっぱいやっていて
いまだに笑い話になります。

M君の記憶では
一緒にスキーに行った時に
私って、左右のスキー靴を逆に履いていたんだって。
それも、リフトに乗る時に
「あれ? なんかおかしい?」
ってなって、やっと気が付いたとのこと。
私は全く覚えていない[たらーっ(汗)]

人が記憶していることって、自分とは全く違っていておもしろい。


報告終わり。





コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。