SSブログ

大船フラワーパーク [植物園]

IMG_3233.jpg


大船駅から日比谷花壇のフラワーパークに行けることがわかり
行ってきました。

IMG_3190.jpg

IMG_3191.jpg
ヤマボウシ
と思ったら、おしゃれな名前で『シナヤマボウシ』とのこと。


IMG_3194.jpg

IMG_3193.jpg
大きい木に黄色の花が咲いていました。


IMG_3204.jpg

IMG_3208.jpg



IMG_3209.jpg
IMG_3210.jpg
海浜公園ではまたアメリカデイゴの花がちらほら咲いていて気になっていたのですが
これは、ちょっと種類が違うようです。
花の先が丸いです。
開花期が6月から9月となっているから
同じ木でも後から咲いたりするのかな?


IMG_3212.jpg
IMG_3213.jpgIMG_3214.jpg

温室の中にはいろいろなスイレンが咲いていました。



IMG_3219.jpg

ひょうたん展を見ました。

ボタン、シャクヤクの時期にはいろいろな種類のものが咲くようです。


お昼も食べて来ようと思っていたのですが
9時から2時間でほぼぐるりと見てしまったので
駅でお昼食べました。
IMG_3234.jpg


報告終わり。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。