SSブログ

ソテツ [植物]

IMG_3777.jpg
ソテツは雌雄異体とのこと。
以前雄花は撮ったのですが
ずっと雌花が気になっていました。

海浜公園でもいくつか見かけたのですが
高い位置に咲いていたり
葉っぱが多くて、写真に撮ってもわかりにくかったのです。

数日前、線路の南側に行った時
商業施設の外にむき出しになっている花を見つけたので
写真を撮りました。

このあと種ができるらしいです
???

追伸:変な夢
今朝もまた変な夢をみました。
3時頃に一度起きて…。
5時40分にアレクサのアラームで起こされました。
頭はよく眠っていなかったのか??
わりにはっきり覚えていました。

背広の同僚数人と電車に乗っています。
これが、起きてから思うには一人も知らない人です。
いったい誰??

この同僚(上司かも)とどこかのビルの中に行きます。
階段を下りて広いスペースに出ます。
なんか、書類とか機械とかを処分するために来たらしい。
私はただくっついて来ているだけで
何もしてなくて、
その人たちが何かやるのを見ているだけ。

そのうちのひとりが、処分するものをシュレッダーのような機械に入れたら
爆発しました。
機械から火が飛び出したのでびっくり[exclamation×2]

でちょっと間があってから
アラームが鳴っていて…。

だんだん頭がはっきりしてきたら
そのアラームは私が現実世界で実際に5時40分にセットしたアラームでした[exclamation×2]
で、起きたけど…。

いったいなんでこんな夢見るのか
わけがわかりません[たらーっ(汗)]

報告終わり。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。