SSブログ

今日の出来事 [お散歩]

今朝は草刈りでした。
5,7,9月の草刈りに比べて
草があまり伸びていなかったので、草のゴミも少なかったし
早く終わりました。
だけど、左ひざを痛めてしまったようです。
午後からお散歩に行こうと、歩き出して痛くて、わかりました。

膝のサポーターしていたのに
どうやって痛めたのか???
不明です。
まあ、あちこちが衰えているからしょうがないですね[たらーっ(汗)]

日曜日の海浜公園は人で賑わっています。
空いたベンチを見つけては
ゆっくりお散歩しました。

以下、ポケGOの話です。
今日は近くの人しか入れないエピックレイドというレイドバトルがあって
数時間前から卵のありかがわかっていました。
15時に何か所かで卵が割れるらしい。

前回のエピックレイドの時は元気だったので4か所くらいを回ってバトルしたんだけど
今日は膝が痛かったので
1か所に決めて、その近くのベンチに座ってうつらうつらしていました。
本当に眠くて眠くて…。
1時間くらいベンチで居眠りしていたみたいです。

IMG_4036.jpg

卵が割れて、
無事にフーパをゲットして、
もうひとつ近くで黄色卵が割れるから待っていると
数人のグループの人たちが私が座っているベンチの近くまでやって来ました。
話を聞いていると、
どうもエピックレイドをやりに来たみたい。
どうも、すでに数個のレイドを回って来たらしい。

普通、黒卵など強いポケモン出るレイドでは
卵が割れた直後じゃないと人が集まらないんだけど
エピックレイドみたいなイベント的なレイドだと
数個のレイドを回る人がいるから
卵が割れて時間が経っても人が集まるのですよね。

最多人数は20人で
私が入ったレイドでは20人が集まりました。

話を聞いていると
集まった人は10人とか言っていました。
周り見ると10人も人がいないんだけど。
私の時も、20人って、いったいほかの人はどこにいるのか不思議でした。

その、隣に集まってきた人達は家族のように見えたんだけど
実は中高年のご夫婦と小さい男の子と若いお父さんの4人で
ご夫婦は電車でどこかから来たみたい。
男の子が人なつこくて
私のスマホ見て
「ポケモンやってるの?」
と興味を持って話しかけてくれたので、
ポケ友になってもらいました。
年齢は聞かなかったけど、小学校低学年か幼稚園くらいの子。
お父さんと男の子は近くに住んでいるらしい。
去年始めたようでした。
私は2019年からやっているから
たくさんポケモン持っていて
すごいうらやましがっていました。

そのうち雲行きが怪しくなってきました。
17時にも数か所でエピックレイドがあったのだけど
私はそこまで粘る元気はなかったので
コミュニティデーなどの日にはまた会うかもしれないから
「今度会ったらまたよろしくお願いします」
と、お別れしました。

リアル友がいると、やはり楽しいですよね~~。

追伸:やけど
IMG_4028.jpg
1週間くらい前かな??
職場にて、やかんのお湯を足にぶちまけてしまって
やけどしました。
すぐに流水で冷やして
バンドエイド貼っておいて
その時は1か所かと思っていたんだけど
家に帰って改めて見てみたら
小さい水ぶくれが7か所にできていました。

ほかの水ぶくれはどうやら
赤紫のシミになったようです。
まだ1か所、治りきっていなくて押すと痛いです。
これは最初に見つけた1か所です。
数日前まで大きいバンドエイドを2つ貼っていたけど
もう小さいバンドエイド1つで良いみたい。

今、現実に生きているということ以上に不思議なことはないですよね。
どうやっているのか???
自分でもわからないわけで
とにかく生きているわけで…。
傷とか怪我とかできるのも不思議だし
治るのも不思議です。
いったい何がどのように治しているのやら
わからないけど
身体の機能として備わっているわけで
経験上、それが治っていくことがわかっているから
あたりまえみたいに思っているけど
すごい不思議過ぎて
考えると、頭の中、空気が詰まったみたいになります。
なんなんだろうか。

傷は治るけど
身体の故障はもう完治しないみたい。
明日、お仕事。
膝が心配。

報告終わり。










コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。