SSブログ

リモートランチ そのた [報告]

こんにちは
ここ数日のことをまとめました。

今日の出来事
午前中リハビリに行きました。
午後、2時頃、つくばの人とリモートランチ会がありました。
農業系の研究所での同僚です。

本当はつくばの2人がランチ終わったら
レストランの外の席でグループラインするはずでした。
でもつくばは雨とのこと。
で、ランチ終わってから
それぞれの場所からテレビ電話でグループラインしました。
背景も変えられるし
動物の顔みたいにできたり
いろいろな帽子やマスクかぶれたりして、面白かったです。


15日(土)の出来事
雨でした。
ポケ活で横浜に行っていました。
日本大通で目黒友と待ち合わせ。
まず、大桟橋のカフェにてランチ
IMG_7004.jpg


本当は山下公園に行く予定だったけど、
けっこうすごい雨だったので、
ずっと大桟橋の中にいました。
ハワイのイベントなどもやっていたし
広いし、適当にポケストップがあったし
ベンチもあるので快適でした。

夕方、佐久友と桜木町で待ち合わせしていたので
歩いて向かいました。

ポッチャマの郵便ポスト発見。
IMG_7008.jpg


佐久友と会い、目黒友と別れ、
佐久友とは駅近くのビル内で中華の店に入り、ごちそうになっちゃいました。
その後、一緒に家に帰りました。

16日(日)の出来事
快晴でした。
朝食を食べ、洗濯物を干し
バスで藤沢へ出て、小田急線で江の島へ行きました。

行楽日和の日曜日だからすごい人。
島に渡って、左側の方へ歩いたけれどどこの店も満員
どんどん奥に歩いて行って

「お席があります」
と声かけてくれたレストランに入りました。

遅い朝ごはんだったのに
マグロ丼食べました。
これまたごちそうになりました。
友達は生シラ+釜揚げシラス+いくら丼
IMG_7030.jpg


その後、ヨットハーバーの方へ。
IMG_7029.jpg

カフェでソフトクリーム食べて
海に突き出た遊歩道をゆっくり歩き
座り
お天気も良くて気持ち良くて人も少なく極楽
夢の中にいるようで、
完全に恍惚の人状態。

午後3時のバスで藤沢まで帰り
友達にルミネでお総菜をいろいろ買ってもらって
早めにお風呂入って、ゆっくりしました。

極楽極楽

17日(月)の出来事
遅い朝食を済ませ
佐久友とお昼頃に辻堂駅へ。
テラスでお茶。

前日、15日にランチした大桟橋のカフェから電話があって
ペイペイの支払いがうまく行っていなかったみたい。
アプリを確かめたら、金額が差し引かれていない。
なんか、バカみたいだなと思ったけど
友達を送るついでに支払いに行きました。
IMG_7049.jpg


だいたい晴れていたけど
ときどき雨雲があって
辻堂ではちょっと雨に降られました。

横浜でも怪しい雲があったけれど
雨には降られず、
海岸沿いにお散歩しながらポケ活。
上の写真はちょっと曇っているけど
ほぼ快晴
もう、本当に気持ち良くてまたもや恍惚の人。

こんなにのんきでいいのでしょうか。
幸せ~~。

感謝



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。