SSブログ

昨日のこと [外食]

昨日のこと
弟家族が遊びに来てくれました。

お昼は
立花という和菓子屋さんで
いろいろな太巻きを売っているので
5種類くらい選んで買ってもらいました。
IMG_0241.jpg

写真撮るの忘れたので、残ったものを撮ったのですが
もう一つくらいあったかな?
確か
明太シソ
エビカツマヨネーズ
五目
あなご
あれ? 4種類だったかしら?
あ、あとお隣さんから聞いた噂の『わさびいなり』も買ってもらいました。

太巻きはお店で切ってくれます。
そのほかにいもようかんも買ってもらって
家で待ったりしました。

このお店、いつもたくさん人が買っていて
横目で見ながら気になっていたのですが
ひとりだと太巻き1本買ってもな~~と。
いつか人が来たときに買おうと思っていたので良かったです。

そうそう、一昨日、節分でお隣さんが恵方巻を買って来てくれたのだけど
それもこのお店のものです。
一昨日は行列ができていました。

夕方、駅に送りに行ったのですが
古久屋さんで一緒に夕飯を食べ、ごちそうになりました。
IMG_0237.jpgIMG_0236.jpg

これまた写真を撮り忘れて途中で撮りました。
タンメンと餃子、春巻きをいただきました。
入るのに行列ができていてちょっと並びました。
5人の席を作ってくれて
端っこの席だったのでゆっくり食べることができました。

楽しい1日でした。
感謝






コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。