SSブログ

最近のこと [お散歩]

このところ、特に書くようなこともなく
なにごともなく1日、1日過ぎています。

月曜日、新宿友が藤沢市役所に用事があるというので
藤沢駅でお茶しました。
友達は辻堂に住んでいる兄上の所に行き
私は藤沢橋の方へお散歩しました。

いつも『義経首洗井戸』という場所を通るのですが
初めて中まで入ってみました。
IMG_0322.jpg

普通に誰か住んでいらっしゃる
そのお庭みたいな所にあります。

この辺りにはいろいろ源氏にまつわる場所があるみたいです。
私は歴史にあまり興味がないし
義経というと、千本桜くらいしかわからない[あせあせ(飛び散る汗)]
誰でも好きだと思うけど…
狐忠信の源九郎狐、衣装など大好きでした。
あと、勧進帳とかね。
思い出すとやっぱりいいなあ。

そのほかのことはほとんどわからなくて
残念です。

報告終わり。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。