SSブログ

モズ [鳥さんメモ]

このところ、カワセミはいません。

今朝は、間近でモズを見ました。
いつも遠目に見ながら「モズっぽいなあ~」と思うこはよくあります。
でも、もう、今朝はだれがなんと言おうと「モズ!」だった。
すごくうれしくて、そばを通りかかる人に訴えたいところだったけど、ぐっと抑えました。

ネットの野鳥図鑑などを見ると、個体でかなり色が違うんですね~。
今朝見たモズがどれに近いのか、今となってはわかりません。

てきとーに描いてみました。

もず.jpg

追伸:昨夜は8時半に寝ました!
    寝すぎ~~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0