SSブログ

昨日のお散歩報告 [ポケ活]

昨日は、ポケ活がてら、森林公園に行ってみました。
大型連休とあって、家族連れで賑わっていました。

思いがけず、藤の花がきれいに咲いていました。
IMG_1027.jpgIMG_1028.jpgIMG_1029.jpg

ここは藤沢市
市の花はフジというだけあって
どこでも藤棚を見かけます。

ちなみに今住んでいる住宅にも小さい藤棚があります。
でも、森林公園の藤棚はかなり大規模でした。

さて、ポケGOの地図を見ると
公園の奥の方から違う出口に抜けられそうな感じです。
写真、下の右側の地図に赤い線を入れてみました。
IMG_1032.jpg山道.jpg


標識を見ると、距離は650メートルくらいだったか??
でも、奥に向かってどんどん道が上りになっています。
ある程度上がった所で
もっと急な階段が続いているのでたじろぎました。
IMG_1031.jpg


この階段を上ってもさらに階段が続きます。
山です。
上から降りて来た方に
『この先、違う所に抜けられるのですか?』
と聞いてみました。
『抜けられますけど、このあとあと3倍は上らないとなりません』
と。
『私は毎日反対の方から歩いて来ていますが…
 まあ、上るなら様子を見ながらですね』
と。
それからまた一区切りくらいは上がってみたのですが
あと3倍もこの上りがあったら、もう、そのあと再起不能になりそうです。
で、引き返し
展望台の所でお水飲んで少しお休みして帰ってきました。
下りの方が足に負担がかかるので足がくたくたになりました。

帰って、早めにお風呂に入りました。
湯船には入りたいのだけど
寝る前に入ると暑すぎて寝づらくなります。

今朝、まだ足、痛いです。
今日は電車に乗って、江の島の方にでも行ってみようかな。
人が多いのはわかっているのですが
人が少ない場所もわかってきました。

どうしようか。
考え中です。

報告終わり。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。