SSブログ

うそみたいな話 [鳥さんメモ]

友だちが、写真絵葉書を作って、送ってくれました。

u-chan.jpg
これです。


私が「ウソを見た」、と言ったから、わざわざ検索してくれたんだ~
と最初は思いました。
でも、手紙を読んでび~っくり。
これ、本物だって[exclamation×2]
私に送ってくれるために、撮影してくれたんだって[exclamation×2]
約10年前、引っ越ししたマンションのガラス戸にぶつかって
お亡くなりになったウソだって[exclamation×2]
彼女はその時に「何の鳥だろう」と調べて、ウソだとわかったそうです。
美しいので剥製にしよう、ということになり、
都庁に行って、違法に獲ったものではないという証明書をもらって
上野の剥製屋さんにたのんだそうです。

彼女が住んでいるのは新橋です。
浜離宮にいる野鳥が飛んできたらしい、ということです。

まるで生きているみたいです。
明日に向かって、背筋を伸ばしてるって感じです。
ほんとにうそみたいな話でしょ[exclamation&question]

uso1gatu.jpg
もう一枚はカレンダーにしてくれました。
両方ともハガキだから、使います。
うれし~~[るんるん]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0