SSブログ

続続々・野鳥メモ [鳥さんメモ]

ああ、出よう出ようと思いつつ、今日は一歩も外に出なかったよ~。


何枚か鳥の絵がたまったから、載せてみます。


シジュウカラ
シジュウカラ.jpg
見ない日はない。
くるくると、いつも楽しそうだ。



オナガガモのオスとメス
オナガガモ・オス.jpgオナガガモ・メス.jpg
難しすぎる~~。
別々に描いたから、大きさが釣り合っていません。[たらーっ(汗)]

透明な、笛みたいな、不思議な声を出している。



アオサギ
アオサギ.jpg
ハハハ。
びっくりしたおじいさんみたいになっちゃいました。
この首がすごい伸び縮みして、寒いとゴイサギ風に猫背になっている。
霧の濃い日に、ぼ~~っと池に立っていて、ぎょっとしたことがあります。
神様のお使いみたいで、神秘的でした。



キジバト
キジバト.jpg
これも笑える~。
びっくりしちゃって。
どこにでもいますね。

ネットで検索していたら、これを食べちゃう人もいるみたいで、びっくりしました。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0