SSブログ

続×4 野鳥メモ [鳥さんメモ]

今日は映画に行こうと思ってお休みしたのですが…。
なぜだか、ネットでうまく予約ができなかったし
恐ろしいほどの風、煙霧とやら…。
で、すっかり行く気をなくしてしまい、家にこもっていました。

またいくつか鳥の絵がたまりました。

シロハラ               シメ                ムクドリ
シロハラ.jpgシメ.jpgムクドリ.jpg

種類が近いから、一瞬ツグミに見えちゃう、シロハラ。
えらい勢いで、枯葉をガサゴソやっているし、走る走る。
シメはギャングの親分風。悪巧みしてるような感じがする。
ムクドリは、カラスの次に嫌われてるかな。


ジョウビタキ(メス)             ジョウビタキ(オス)
ジョウビタキ(メス).jpgジョウビタキ(オス).jpg



ヒドリガモ                          コゲラ
ヒドリガモ.jpgコゲラ.jpg
カモさんのメスは難しいから、描く気がおきないのだ。

(並べると、大きさが変です。一枚ずつ、別々と思って下さい。
 大きさを調整しようかと思ったけど、よくわからないから、やめました。
 カモさんに比べたら、コゲラ、こんなに大きくないっす。
 ムクドリ、でかすぎ。シメだって、シロハラ君よりもっと小さい。)




1日があっという間だった…。







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

CHIZUKO

ピンちゃんはやっぱり絵がうまいね。驚きです!
そこで質問ですが、先日新宿御苑の横道を歩いていたら、緑色の雀に似た小鳥が木の枝に止まっていて、そーっと携帯で写真を撮ろうと思ったら生垣の中に入っちゃったんだけど、あれって鶯?2,3羽いたけどあんなとこにいるわけないよね?

by CHIZUKO (2013-03-13 18:47) 

らいみ

CHIZUKOさん
ご訪問ありがとうございます。
質問の鳥は、話だけじゃわからないけどアオジかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%B8
http://www.yachoo.org/book/view/aoji
鶯もいると思うけど、地味で見つけにくいと思われます。

by らいみ (2013-03-13 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0