SSブログ

シネマ歌舞伎 [映画]

「野田版 研辰の討たれ」を見て来ました。
いきなりシルエットで赤穂浪士の討ち入りの場面。
舞台の造り自体、斬新です。
「忠臣蔵」について、私が着いて行けない部分を、そのまま辰が語ってくれるので
ところどころ、笑えます。

辰が「死にたくない」と言っている姿が
勘三郎丈本人と重なっちゃって、切なかったです。
泣けました。

汗まみれ。
ほとんどしゃべりっ放し、動きっ放し。
最後に横たわっている辰は、燃え尽きたという感じでした。


追伸:①
この間、見ようと思っていた映画を見忘れてしまいました。
今まであまりそういうことがなかったから、ボケたのか?
とちょっとショック。
でも、映画熱が冷めてるみたい。
シネマ歌舞伎は、一つの演目は1週間しか上映しないし
もう回数券を買ってしまったから、見に行く日を決めていて
しっかり予定表に書いてあるから、大丈夫。
でも、この頃、予定表自体をあまり見ないから、気をつけよ~。


追伸:②
久しぶりに、パンを買いました。

IMG_7437.jpg
ブルーノのサンドイッチ。
家に帰って、2時頃食べたのだけど、
このほかに、コロッケサンド、アップルパイも食べてしまい…
夕方になってもお腹が空かなかったので、今日は夕飯ヌキ。


IMG_7438.jpg
いろいろな石鹸がセットになっていて、6種類12個=525円。
前から気になっていたので買ってみた。

今の若い人って、固形石鹸を知らないのだ。
最初にHJが遊びに来た時、洗面所に置いてある石鹸がわからなかったのだ。
ポンプ式の液体石鹸の方が普及しているらしい。

それにしても…。
石鹸を買うのが好きだったのか、私?
家にある石鹸の山にこれを追加して、
もう一生かわなくてもいいかも…、と思った。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0