SSブログ

昨日の報告① 映画 [映画]

昨日、お休みして東京に行きました。
例によってバスで出かけました。
センター発7時30分のバス。
これが、交通渋滞にハマリ…。
上野で降りた方が良かったのに、なんかぼんやりして降りなくて
東京駅に着いたのが9時40分。
映画が始まるのが10時。
ちんたら歩いて行くつもりだったけど、まずい…と思って1駅JRで移動。
映画館に着いたのが5分前。
けっこう人が並んでいる~。
でも、予告編が15分くらいあったから、まあ、大丈夫だった。

「サイド・エフェクト」
Side Effects
この映画をもって、ソダーバーグ監督が引退とのこと。
(今、imdb見たら、もう1本あるけど…。どういうことかな?)

ルーニー・マーラーも出ているので、お出かけついでにちょっと、見てみることにしました。

精神医療での薬多用、副作用、薬事業界…について描いた社会派の映画なのか…。
と思って見始めたら、違った。
最後まで引っ張られるけど、「え?」という終わり。

細部に納得出来ないところ、わからないところがあって、
なんか煮え切らない思いになってしまいました。
でも、まあ、こんなものなのだろうか。
見ている間は緊張が途切れなかったから良しとしよう。

それにしても、最近…、たまに映画見たり予告編見たりすると、
そのすべての映画にキャサリン・ゼタジョーンズが出ているような気がするんですけど…。
気のせいでしょうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0