SSブログ

マレフィセント [映画]

マレフィセント
見て来ました。

なんというか…。
時代は変わった。
善悪の考え方が変わった感じ。
「怒り」についてのお話といったらいいでしょうか。
男の人の存在ってものが小っちゃ~い。

このところカラスに愛着を持っていたので
カラスが主要な役どころなので、おもしろかった。
私もカラスが主要な役どころのお話を書きたいとずっと思っていたのにな。



IMG_8523.jpg

初めて、つくばのポンパドールでサンドイッチを買ってみました。

新宿では小田急ハルクの下にポンパドールが入っているので
実家ではいつもここでパンを買っています。


追伸:魔女
今日の映画のお話では、可憐な妖精だったマレフィセントが
あまりの怒りによって、魔女になっていく…って感じだったのですが…。

私が勝手に「つくばの魔女」と名付けている人に、今日会うことができました。
私のイメージでは、東欧出身の感じのおばあさんです。
ガリガリです。
いつも目をギョロギョロさせて何かに怒っている感じです。
黒を基調とした洋服を着ています。
今日は白地に黒の模様のある、ジョーゼットみたいな
ふわっとしたスカートを着ていらしてステキでした。
ごぼうのような足の先に
やわらかそうな革の、履きやすそうな靴がぴったりはまっています。
手押し車を押して、時々、ブツブツ何か言っています。
髪の毛は自分でカットしているのかもしれない。
虎刈りみたいな時があります。
スズメにパンをあげるのが好きみたいで、ニコリともしないで
パンをちぎって投げています。
大きな鳥にはあげません。
その投げ方がおもしろいから、いつまでも見ていたくなってしまいます。
いつか、絵に描いてみたいようなおばあさんです。

何か話しかけてみたいのだけれど、日本語が通じないかもしれません。
怒っている感じだから…、たぶん、声かけられないと思います。
でも、会うとなんか、すごくラッキー[るんるん]って思って、
ウキウキした気分になってしまって、少し後ろを着いて行ってしまいます。

●追伸:水道料金滞納
このところ、生活のペースが狂っていて、いろいろ失敗しています。
一昨日、水道料金のお知らせの紙が入っていて、
そういえば…。
2か月前に納入の知らせが来ていたのに
払いに行っていない! というのを思い出しました。
あわてて電話したら、もう、督促状を発送したとのこと。
今日は忘れずにそれを持って払い込んで来ました。
100円加算されていたし、電話をかけたから、損したな~。

息子のことを考えると、
電気、ガス料金を滞納して止められるのは当たり前。
ひどい時には水も止ってしまうみたい。
よく怖くないなぁ。
小さい頃、どらえもん見て、ジャイアンが怒るのにもびびって
テレビを消してしまっていたのに。
あの小心な男の子はどこに行ってしまったのだろうか。

追伸:もう一つ失敗
今日は、映画館のトイレに歩数計を落っことした。
ガガガガ~~ン。
まだ用を足す前だったから、まあ、良かったけど。
洗うことができないから、タオルでよく拭いて
そのタオルは捨ててきてしまいました。
壊れてないみたいだけど…、どうかな。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0