SSブログ

シンデレラ [映画]

実写版のシンデレラを見て来ました。
ケネス・ブラナー監督ということで、もっとくどいものを想像していました。
可もなく不可も無く、さら~っと楽しめました。
継母トリオのお洋服の色の濃さ、ポップさ、意地悪さが良かったです。
シンデレラをガラスの靴で探すというところも、納得いくように工夫されていました。
見つけてもらった時には、思わず涙が…。
ヘレナ・ボナム=カーターの、ビビディバビディブ~♪[るんるん]という歌がかわいかったです。
できれば、あの継母のドラマを知りたいし、いじわる姉妹が幸せになる物語を見たいな。

シネプレックスで字幕版を上映していたから、良かった~。



追伸①:気になった植物
IMG_9747.jpg
麦畑があります。
花? 白いチロチロが見えました。


IMG_9748.jpg
クズ
相変わらずすごい繁殖力です。
つるも太く絡まってどんどん植物の上を覆うように茂ろうとしています。
夏は、中低木は、全部クズにおおわれちゃう感じですよね。
だけど、厚かましい感じがしないのはなぜだろう。


IMG_9751.jpg
オオムラサキツツジ
昔、実家の庭にありました。
母と散歩すると、必ず立ち止まって確かめる花です。
蜜をなめるのが好きでした。
大学時代、友達数人とツツジの蜜をなめていたら、
先生のような方が通りかかり、
「よく確かめないと、花の中にハチがいることがあるから気をつけたほうがいいですよ」
とおっしゃり、いきなり花を取ると、むしゃむしゃと食べてしまったのです。
皆で、あぜ~~~ん、とそれを見て、
先生が立ち去ってから、私たちも花を食べてみたのですが…。
おいしくなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]


追伸②:福引
最近、わりと近い所に大きいスーパーが開店しました。
そのせいか、私の行きつけのスーパーでは、このところしょっちゅう福引をやっています。
前々回、ドタバタして、うっかり福引を忘れてしまったので、
前回は忘れずに行こう! と思って出かけたら、すごい行列になっていて
並ぶ気がしなくなって、出直すことにしたのですが…。
結局そのまま忘れてしまったのだ[たらーっ(汗)]

IMG_9753.jpg

やっと忘れずに行って来た[exclamation]
6かい引いて、3個当たり。
残り3個は、50円引券。
さっそく、ラーメンを食べてみました。
即席やきそばは良く買うのですが、ラーメンは滅多に買うことないから、なんだかうれしかった。

おしまい。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0