SSブログ

写真の整理 [捨てるもの]

実家から持って送って来た2冊のアルバム
s_DSCN4395.JPG

昨日、このアルバムの整理が一段落しました[exclamation×2]
丸ごと捨てると燃えにくそうだし、
ゴミ収集車の中で悪さをしそうなので、
ざっと、大まかに手で引きちぎりました。
古い紙だから、わりにもろくて切れやすかったです。
今、ゴミ袋の中に納まっています。

ブログに書いて整理するためには、写真の容量を縮小する必要があります。
どうしようもない写真もたくさんあるため
いくつかアップできそうなものだけを縮小してみました。

このアルバムの方にも父方祖父母、高祖父の写真があったので
これだけは、付録として付け足しました。

これに伴い、目次も書き直しました。

私が写真の整理をし始めた時
ちょうどカナダの従姉妹が里帰りしていて
彼女の実家にて写真の整理をしていたらしいのです。

LINEのアドレスを交換したりして、写真を送り合っています。
従姉妹から送られてきた写真がこれ。

IMG_0628.JPG

昭和30年生まれの私が、昭和40年生まれの従姉妹を必死に抱っこしています。
笑える~~~。
たぶんここは浜離宮。

それ以降、従姉妹と毎日のようにLINEであれこれやりとりしているけれど
彼女はすごい活発だから、仕事帰りにゴルフとか行っててびっくりします。

今朝は旦那様がゴルフのボールを探している写真が送られて来たのだけれど
長い棒持って、草むらに入っている写真。
笑える~~
環境が違うってすごいことだな~~。
ハハハハハ


報告終わり。





コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。