SSブログ

なつかしいマグカップ [捨てるもの]

s_DSCN3049.JPG
実家のリフォームが始まるため
あれこれ捨てていて、
その中で私が気になっている物を送ってもらっています。

昨日、このマグが届きました。
昔、母方の家族は新宿の三越が大好きでした。
三越からDMが郵送されると、その封筒を持って行って、景品に引き換えてもらいました。

このマグも新宿の三越でもらったものです。
40年以上前のものだと思います。

その後、義姉フロプシーの家に行ったら、
同じものがあったので、その話をしたら
なんと義姉は骨董品屋さん??で買ったというので
印象に残っていました。

ホッキンググラス社というのがあったようです。

そんなことは全く知りませんでしたが
とにかく、実家ではなんでもこのマグで飲んでいたので
個人的にとても愛着があったので捨てないでもらいました。
他の色も合わせて、全部で6個くらいあったのですが
この2つだけが残っていました。

以前、笠間で買ったマグは2つとも壊れてしまったので
ちょうどいい。
丈夫そうだし。
色あせ方がいい感じ。
うれしい。

その前に実家から送ってもらった2冊のアルバムと
破ってきた数ページ分の写真を整理してまとめました。

目次を作ったので、興味がある方はご覧ください。

追伸:パソコン
私は昔から、週刊誌の見出しが好きです。
電車の吊り広告とか、新聞の広告とか。

なので、ニュースのまとめサイトなども好きで、
けっこうチェックしてしまいます。

昨日、そのまとめサイトからリンクしていた記事を読んでいたら
ものすごい警戒音が鳴り響き、
息子が飛んできました。

それ以前にもそういうことがあり、
そのときは、どなたかのブログ記事を読んでいる時でした。
警戒音と同時に現れたポップアップウインドウの「OK」を押してしまったのです。

どうも、その時に何かPCに入り込んだようです。

その日、数時間かけてウィルスチェックをしたのですが
それではわからなかったものです。

PCに表示されている広告はまとめて依頼していることが多いらしく
その中に怪しい物が含まれていることもあるようです。
私は自分のページには広告は表示されないようにしていますが、
スマホでは自分のブログページさえ、広告を消すことはできません。

もう、わからないことだらけです。
でも、スマホが便利なことは確かで、
例えば、地下鉄散歩の時に、もう地図を持ち歩かなくなりました。
常に自分のいる場所がわかるので、
道に迷った時に、地図を繰って、自分がどこにいるかを探さなくてよくなりました。
重さだけでもだいぶ違います。

上手に使っていきたいものです。
はぁ~~。
大変。

おしまい。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。