SSブログ

都営新宿線散歩 2回目:小川町→東大島(2) [地下鉄散歩]

DSCN4975.jpg
森下駅


DSCN4977.jpg
菊川駅
緑の柱[exclamation×2]
独特な色。
びっくり。



DSCN4978.jpg
桜並木とスカイツリーが見えて
写真撮った方がいいんじゃないか
と。
友達が言うので、撮りました。

森下から菊川に向かう道に、
昔、元義姉モプシーが住んでいたんだけど…。
どのビルだったか??
ごちそうになったハンバーグ屋さんはあったのだけれど…。
住まいになっていたビルはわかりませんでした。
もしかして、壊していたのか?
建築中、改装中のビルがあったから、その辺だったかな。
大家さんのいっちゃんのお母さまがご健在だったころ、
神田明神隣の会社連中と、ビルの1階にてお母さまがやっていらしたお店で宴会したんだけど…。

お母さまがお亡くなりになった後
いくつか店舗が変わっていて、ビデオ屋だったこともあったけどな。
時代の変化が激しすぎて、店もくるくる変わらざるを得ないもんね。


DSCN4980.jpg
DSCN4981.jpg
住吉駅。
ホームが2つに分かれていて、
両方の入口に柱があったので、念のために両方撮りました。

この先、まったく行ったことのない所を歩くことになります。
浜町から森下に向かって、新大橋という橋を渡ったのですが
そこからはずっと新大橋通りという道をまっすぐに歩くだけです。
つまり、都営新宿線もこの道の下を走っているということですよね。

DSCN4983.jpg
西大島駅



DSCN4985.jpg
大島駅


時間はまだ3時を少し過ぎたころだったのですが
なんだか、歩くのが嫌になってきて、
お茶したら、そこで終点にしよう
と言いながら歩いていました。

大島駅のドトールにて、お茶タイム。
お腹も空いてしまい…。
サンドイッチとスイートポテトを食べました。
写真撮らなかったけど…。

さて、カフェにてまったりしていて、
どうしようか~~。
と。
船堀まで行きたかったけど、
もうおしまいにしようか~~
と。
だけど大島までは1キロ弱だ。
と友達が言うので
じゃあ、大島までは行きましょう。
ということで、また歩き始めました。

DSCN4987.jpg
大島駅は、地上でした。
しかも、エレベータで上り、
ホームはさらにその上にあります。
この、高低差って、どうなっているの??
イメージからすると、ジェットコースターみたいに下る場所があってもよさそうだけど。
そもそも海抜とか、なんか
どこからの『差』かによって高さって違ってくるものなのだろうし
結局、イメージできない[たらーっ(汗)]

柱は…。
なかった。


DSCN4989.jpg
私は、ここから岩本町まで行って、TXで帰ろうと思っていたので
中に入り…。
ホームに広告も兼ねた、こんな表示があったから撮りました。


ひとまず2回目終了。
次回はいつかな??
まったく知らない場所を歩くので、迷いそうだし…。
3回目で最後までたどり着きたいけど
ひと駅間が長くなっているだろうから、どうなることやら。

連休に行けるかな???

報告終わり。






コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。