SSブログ

まんじゅう祭りツアー(2) [旅行]

・21日(日)
ホテルで朝食を済ませ、
香祖神 萬寿神社 例大祭 まんじゅう祭りへ。
開成柏屋にて式典に参加しました。

DSCN5022.jpg
柏屋さんの半纏を私たちも着ました。

DSCN5025.jpg
創業167年に「1」を加えた、重さ168キロの
「縁結び大萬寿」

DSCN5031.jpg
縁結び祈願の文字入れ。


DSCN5037.jpg
『新』という文字が入りました。
結婚予定のカップルによる萬寿開きがあって
入刀の後、のこぎりのようなすごい包丁で切るのが大変そうでした。

S__7266318.jpg
開きました[exclamation×2]
中から『令和』の文字が[exclamation×2]

IMG_2781.jpg

DSCN5073.jpgDSCN5074.jpg
この大萬寿は、帰りに、「お福分け」としていただいて来ました。
萬寿中身。
あんこ。

DSCN5027.jpg
うすかわくんJAPAN登場[exclamation×2]
うすかわくんのご指名で、私、じゃんけんして…。
負けました[たらーっ(汗)]

S__7356472.jpg
負けると…。
うすかわくんキンタロー飴がもらえます。


DSCN5045.jpg
まんじゅう作り体験もしました。

DSCN5071.jpg
おまんじゅう、作るの難しいです。
ハゲチョロゲになりました。
でも、箱に入ると売っているお饅頭みたいですね。
職場の人がもらってくれました。

DSCN5046.jpgDSCN5048.jpg
ランチはトレーナーのカフェにて、
エビカツのバケットサンド。
うすかわまんじゅう入りのケーキ。

写真を撮る時も、
「はいまんじゅ!」と言うし、
まんじゅうづくしの1日でした。

その後、お友達の家にお招きいただき、
お庭から見える桜を堪能。
お義母様は84歳ということでしたが、お若く、優しく、きびきびとしていらして、
お菓子、お茶、イチゴなどいただき
珍しいお人形などたくさん見せていただき、
至れり尽くせりしていただいて。

大きな組織を動かし、その動きを止めることなく
新しい物も取り入れ、工夫、努力し続けて行くというのは
本当に大変だと思うし、すごいことだと思いました。

VIP扱いの、豪華、優雅、楽しく、盛りだくさんの旅行になりました。
本当に、本当にありがとうございました[exclamation×2]

DSCN5065.jpg
DSCN5069.jpg
すばらしい郡山。
行けて、そして、行って良かった[exclamation×2]
また違う季節にも行きたいな~~。
幸せ~~。
感謝。


報告終わり。






コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。