SSブログ

上履き [捨てるもの]

DSCN5218.jpgDSCN5219.jpg
目黒時代から使っている職場での上履きです。
つくばで8年が過ぎようとしているので、
もう10年くらい使っているのか~~。

歩くとぺちゃぺちゃ音がするようになって
底もつるつるしていて、雨の日に滑りそうになったり
3~4年前から新しいものにしようと思いつつ
ずっと人の少ない場所だったから、そのまま使っていました。

居室にほかの人がいると
自分の歩く音が気になります。
すれ違う人もぐっと増えたし、
建物の中を歩く距離も増えたし。
良い機会なので、今朝、捨てました。

お世話になりました!!

部屋は快適だけど
ほとんど仕事したことの無い人4人と同室というのは
ここ数十年味わったことの無いストレスで
家に帰ると、頭痛。
肩、腕が痛くて、
肩、腕については以前からあった痛みですが、その痛さを強く感じます。

疲れるのだと思います。

でもまあ、疲れるという体感があるのはありがたいこと。
身体を休めなさい。という合図でもあるし。
休まずにはいられないので、大事にしたいです。

最近複数人数で人と会うことが増えてきているので
複数の人の中で過ごすことにもっと慣れてきていると思っていました。

でも、ときどき風穴を開けてくれるような人がいて
少し質問したり質問されたりということがあると
かなり気が軽くなります。
その瞬間、その人が神様のように思えます。

家に帰ると、わけもなく泣けます。
馬鹿なんじゃないかと思うけど、
ボロボロ涙が出てきて、悲しみに襲われます。
でもそのおかげでストレスが涙に溶けて外に出ていってくれるような気がします。

一種のデトックスかしら。
良かった。
負の重みを貯められないことはいいことだ。

感謝





コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。