SSブログ

BOOK MARKET →文文展(2) [外出]

(1)より続いています。

warmerwarmerという八百屋さんが来ていました。
日本古来の野菜を作り、種を守っているとのこと。
お野菜が、おもしろい。

DSCN5481.jpg
ちりめんかぼちゃ
だって。

DSCN5482.jpg
古来のナスには棘がある!!
刺さると痛いし、なかなか取れないとのこと。

いろいろな場所で、期間限定の食堂も開くそうです。
いわとびんは、そういうことよく知っているので、
今度、日程が合ったら連れて行ってもらうことにしました。

DSCN5487.jpgDSCN5488.jpg
私がここで買ったのは、この手ぬぐいです。
7月30日に発売する切手だ~!
と声を上げたら
「そうなんですよ!!」
とお店の方が開いて見せてくださって。
最近、綿のマフラーしているのですが、これもマフラーにできそう。

この手ぬぐいから、びんせん作っちゃおうかな~~。

ランチは根津で、とのこと。
もう13時半過ぎていましたが、ソフトがお腹にたまったのか
ちっともお腹が空いていなかったので、
上野まで地下鉄にのり、ポコポコ歩いて行きました。

カフェの名前、場所など…。
覚えておりません。
連れて行ってもらうと、人におまかせしていて、
記憶が飛んじゃう。

DSCN5483.jpg
自家製マヨネーズと玄米のタコライス

DSCN5484.jpg
デザート。
クリームブリュレ
ちょうどお腹が空いてきていたので、
おいしくいただきました。


食後、
今日の本当の目的地、フリュウギャラリーに連れて行ってもらいました。

DSCN5486.jpg
レターセットゲット。

さきほど、いわとびんへのお礼と
今日届いていたお手紙のお返事、計2通分使いました。

フリマでご一緒した作家さんにも会えたし。
満足。

DSCN5485.jpg
森鴎外記念館のカフェにてお茶。

ちょっとした隙間時間に、ポケGOもやっていて
ボールももらったし、ポケモンもゲットできました。

楽しかったなぁ。
またどこかに連れて行ってもらおうっと。


報告終わり。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。