SSブログ

朝のポケ活 [ポケ活]

今朝もポケ活散歩に行きました。
昨日はお腹が痛くなっちゃったから、
今日からズボンの下にスパッツをはくことにしました。
足が守られている感じがして、身が引き締まります。

今日、とうとう見ず知らずの人に声をかけて、
ポケ友になってもらいました[exclamation×2]

数か月前から、お散歩中にポケ活中と思われる人を見かけると
「この人だったら大丈夫かも」
と思いつつ、
のど元まで声が出かかるのだけど
なかなか勇気がなくて声をかけられませんでした。

息子に言うと
「まじ、あぶない婆さんだからやめといた方がいい」
と言われるんだけど。
今日、とうとう垣根を越えました。

帰ってから息子に言うと、
「ええええええ[exclamation×2]
 まじ、やめてくれよ[exclamation×2]
と。
だけど、
「あんたに関係ないじゃん」
と言っておきましたよ。
「よく知らない人に声なんかかけられるね[exclamation×2]
とあきれ果てていましたが。

以前旅先の異国にて
あまり日本人がいない所だったりすると
レストランとかで隣になったのが日本人[exclamation×2]
ってだけで声かけちゃったりしたことがあったのですが
それに似ている感覚なのかな?
と。
どうもぽけGOやっていらっしゃるみたいだし
ほかにあまり人がいなかったし
1日に2回遭遇したし、しかもちょっと離れた場所だったし。
これも何かの縁かと。
思い切りました[exclamation×2]

ギフトの交換もできたし、
「1人とフレンドになる」というミッションもクリアできたし
良かった。
思い切ってみて。

これでポケ友3人になったのですが
息子はもうやっていないばかりか、アプリ自体消去したらしいです。

しかも、息子とフレンドになったあとに、また新たに
「3人とフレンドになる」というミッションが出ていて
もう1人フレンドにならないと。
面倒くせ~と思いつつ、ミッションを無視できないのですよね。
なにかをやり始めると、真面目に取り組んでしまう傾向があるのですよね。

昔から自分のこと『人見知り』と思っていて
今も完全に直ったわけではないけど
そんな、人に言いふらすほどの『人見知り』でもないのかな?
と。
人からは『人見知り』に見えないらしく、
職場などで言うと笑われることがあったので
『こう見えて、人見知りなんです』
と。
「こう見えて」と、最近このフレーズを付け足して言うことにしています。
特に年取ってから、だいぶ人見知りではなくなってきている感じです。

p02.jpg
昨日、産まれました。

報告終わり



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。