SSブログ

土日のお出かけ。(2) [報告]

・26日(日)
わりとぐっすり眠れました。
昔、世界旅行をしたとき、やっぱり民泊的な宿にたくさん泊ったので
いろいろな思いが押し寄せてきました。
なんか、こんな不思議で貴重な体験をできることがありがたいです。

すごくゆっくり、9時頃起き出しました。
ふたりともペースがゆっくりなので、落ち着きます。

帰りのことを考えると…。
バスタオルや浴用タオル、パジャマ持参で行ったのでキャリーバッグがあるため、
まずこれをコインロッカーにあずけた方が良さそうです。
旦那様はホテルで洗濯係(洗濯機があります)とのこと。
私とFIN友で東京駅に向かいました。

帰りの高速バスのことを考えて、八重洲南口のコインロッカーに
キャリーバッグをあずけました。

で、お腹がちょっと減ったので遅い朝食。
カフェにてサンドイッチとカフェオレ飲んでまったりしました。

FIN友は古着の着物が欲しいとのこと。
ときどき、国際フォーラム前のスペースでフリーマーケットやっていることがあるから
行ってみました。

残念。
今日はやっていませんでした。
で、浅草に行きたいというので、銀座線で田原町まで。

IMG_4310.jpg
以前一緒に行った『ドラムミュージアム』に行きたいというので、見に行きました。

和太鼓って外国人に人気がありますよね。
彼女もフィンランドで習ったことがあるみたい。
お友達がやっているというので、太鼓用のキャリーバッグを念入りにチェックしていました。

IMG_4311.jpg
浅草公会堂前の古着屋さんにて、友達が着物を選んでいる間
私はポケ活していました。


IMG_4312.jpg
舟和のカフェでまったり。

浅草の地下鉄駅でお別れ。

明日、川崎へ日帰り出張なので早めに帰ろうと思っていたのですが…。
17時発の高速バスで帰って来ました。

さっき、数通お手紙書いて。
ぜんぜん疲れていません。
ゆっくりペースで行動できたからかな。
エネルギーチャージできたって感じかな。

いろいろすごく面白くて楽しい2日間でした。

報告終わり。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。