SSブログ

休日 [お菓子]

IMG_4381.jpg

昨日のこと、仕事帰りにお絵描きに行き
家に戻ると目黒友よりお菓子が届いていました。
あと、紅茶と布編み用の衣類。

ありがたい。

今朝はゆっくり眠っていて、9時過ぎにぐるりとお散歩してきて
10時過ぎ、ベランダにお日様の暖かさが届いていたので
布団を干しました。

すぐ前にマンションがある関係で
午後にはもうお日様の光が届かなくなります。

風が冷たいです。
先週は失敗続きで少々凹みましたが
なんとかやり続けたいので、静かにがんばろうと思います。

働き方改革というのは、どこに焦点を当てた改革なのか
よくわからないけれど
私に当たっていないことは確かで
そういう意味では私のために成された改革というのは
あまり思いつかないのだけれど…。

そういうのってきっと、自分に抵抗がない改革であれば
「あたりまえ」な感じがして、気にならなくて
自分に抵抗のある改革だと
「なんなんだろう」ってほんと、いじめられているみたいな
切ない気持ちになるのだろうな。

万人全部を救う改革ということ自体あるわけがないので
ものごとはすべて、ただ『運が悪かった』と思ってあきらめるしかないかな。

自分のこと考えると、すべて運が悪かったわけでもなく
恵まれていることもたくさんあるから、
自分でそっちに焦点を当てて
なんとかやりすごせるように思っていくしかないよ。

いろいろありがたくて感謝できるので
感謝できる方向に向かって、ありがとうございますって言って
思っていく。

今日もありがとうございます。


報告終わり。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。