SSブログ

明日はお休み [植物]

昨日、今日と湿度が低くて過ごしやすく
寝心地抜群。
ずっとこんな気候だったらいいのにな。

朝、ぐるりとお散歩に行く時にときどき写真を撮っています。
最近「スクエア」というサイズがお気に入りなのですが
ブログにアップしようとすると横向きになっていて
いちいち編集しなければならないのだけど
やっているうちにどれが正しい方向だったかわからなくなってきます。

???
以前はそんなことなかったのに
機種によって写真の方向って違うのか??
よくわかりません。

IMG_7628.jpg
ピンクのシャリンバイが咲いていました。
『ベニバナシャリンバイ』というみたいです。
白いのを探したけど、近くに寄れるところがなくて
あった、と思ったら『トベラ』でした。

IMG_7642.jpg
これ。
たまたま、天気予報士の方が今朝
「教えてもらった」とおっしゃってました。

IMG_7646.jpg
白いシャリンバイも見つけたけど
あまりきれいに撮れませんでした。

IMG_7653.jpg
なんか、シランって、昨日だったかな?
やっぱりラジオで聞いたような気がする。
誕生花だったのかな??


IMG_7629.jpg
まだお花が咲いていなかったのですが
ピンクのお花だと『ベニバナ』と付くことが多いみたいですね。
『ベニバナトキワマンサク』って、最近はやっているのか
いろいろなところでよく見かけます。
この葉っぱでピンクのお花だから、すごい取り合わせですよね。


明日からお休み
うれしいな~~。


報告終わり。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。