SSブログ

朝のポケ活 [植物]

おはようございます。
朝のポケ活より戻りました。

昨日もほぼ同じ時間に出かけて、
同じ感じで帰って来ました。

IMG_7718.jpg
IMG_7720.jpg
昨日撮った写真ですが、上がシャリンバイ、下がトベラです。

ネットで検索したら、この2つのお花を比べたり
一緒に取り上げていらっしゃる方がけっこういらして。
同じころに咲くということもあるのでしょうが
自分も同時に気になったことなので
なんだか不思議な感じがしました。

と、ここで洗濯物を干していました。

来週末くらいからまた浴衣を解体できるかもしれないので
最後の4枚を水洗いしました。
そのほかに、新品の反物3反あります。
もったいないけど、
途中でちょっと切って
これも水洗い中。
干せる場所があるかしら??

団子さんより、マスクにできないか、とお便りいただいたのですが
うむ。
どこをどう切っていったい何枚のマスクができるのか。
耳にかけるところはどうするのか
ひだをつけるのも難しそう。
少し前、あまったハンカチで作ってもいいかな、と思っていたけど
もう、お店にちらほらマスクが並び始めています。
そうなると、私がわざわざ作る意味ないかな。

いろいろ考えました。
自分のできることを続けてできるように
嫌にならないで、自分の中にある意味不明の衝動をうまく生かして
惰性でできる作業としてはマット作りは最適。
なぜそこにたどり着いたのかは自分でもわかりません。
ただただやり続けることができることに、感謝。

まだ風が涼しくて、気持ちいいです。
では、丸め作業にはいります。

報告終わり



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。