SSブログ

今朝のお散歩 [植物園]

現在、午後3時を過ぎました。
な、なんと~~、3時間くらい寝てしまったようです。

今朝は洗濯物を干してから、午前7時くらいに家を出ました。
今まで行ったことのない所に行きたくてしょうがないのだけど
脇道がそんなに多くないので、そう簡単なことではありません。
土浦に向かう大通りのひとつ先の信号まで行ってみました。
信号がなかなかないのですよね。
だから道をなかなか渡れません。

IMG_0669.jpg
電線を入れずに写真を撮りたかったけど、入ってしまいました[たらーっ(汗)]
なんだかすごい所を歩いています。
裏道に入ると、これまでに歩いたことのある道にぶつかったりします。
思わぬところで、植物園に行くお気に入りの裏道にぶつかったので
植物園に行くことにしました。

だけどまだ9時になっていません。
開園まであと10分。
トイレにも行きたかったし、
植物園でまったりと充電タイムにしてもいいかなと思って
植物園の少し先のセブンイレブンまで行って
また戻ってくることにしました。

コンビニでは、トイレ前になんか置いてあって、入れそうもなかったので
レジにて
「トイレはお借りできないのですか?」
と聞いてみました。
親切な店員さんが、
「あ、大丈夫ですよ」
と入口を開けてくれました。

IMG_0673.jpg
無事にトイレも済ませ、植物園に行ったら門も開いていたので中に入りました。

ベンチに座って、小さい五目いなりを食べ、アップルジュースを飲みました。
贅沢な朝だな。

IMG_0677.jpg
これ、水生植物園の近くのあずまや入口にある植物
名前、思い出せると思ったのか、名札の写真撮って来なかった[たらーっ(汗)]
なんだったっけ???????
全く思い出せません[たらーっ(汗)]
数日かかって思い出せるかな~~???


IMG_0678.jpgIMG_0680.jpg
結局、前回と同じような写真を撮って来ました。

最近、帰りにはバスに乗ろう~~[るんるん]
となんとなく思っていて
なんとなく時間チェックしていて
10時20分に植物園の前を通るバスに乗って帰って来ました。

雨が降り出していました。

駅周辺でレイドバトルしようと思ったけど
ちょうどよい時間にバトルがなかったので
しょぼしょぼと家に帰り
外に干してあった洗濯物を中に干し直して
冷やし中華食べて、
スマホの写真整理していたら寝落ちしていたというわけです。

これからおみくじ結びをちょこっとやろうと思います。
ミスター・ロボット 3シーズン目に入ったけど
難しい。
描かれていること自体、ハッカーの話で難しいのに、
話が行きつ戻りつするし
同じ場面上で過去の場面が同時に描かれたり
主人公の記憶が飛ぶので、モノローグだけでは説明されず
かえってわけわからなくなります
「信頼できない語り手」
ということらしけど
おいおい
けっこう面倒くさい奴だな
前回はかなり疲れた~~。

今日はお絵描きに行くので2話くらい見ようかな。

少し涼しくてありがたいです。

報告終わり



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。