SSブログ

おやつ [お菓子]

一昨日まで6連休でした。
昨日は出勤。
今日から3連休です。

本当は昨日もお休み、今日もお休みにして
10連休にしようかと思っていたのですが
昨日、派遣先からの訪問があるというので出勤しました。

出勤して正解でした。
ちょうど急ぎの仕事が来ました。

派遣先からの訪問はとても嫌なシステムです。
何か失敗しなかったかと聞かれます。
失敗したことを言うと、それをじくじくとまた怒られます。
もうそのことについては終わっているのに
改めて掘り返されます。
一緒に仕事しているわけでもないのに
ごく当たり前な仕事上の注意をくどくどと言われます。

昨日なんか、忙しかったのに時間を割きました。
そういうシステムだからしょうがないけど
訪問する人にとっても嫌な仕事なんじゃないかな。

自分で就活できなかったのでしょうがないです。
仕事にあるつけたのは、派遣があったおかげだし。
年だしね。

今朝は8時ころから軽くお散歩してきました。
お昼には、先日新橋友が送ってくれたチリコンカンを作りました。
ひき肉とにんにくを炒めて、そこにチリコンカンの素と水を入れて
レッドキドニービーンズを入れるだけ。
缶詰のお豆も送ってくれたので、簡単にできました。

IMG_0965.jpg
これも新橋友が送ってくれました。

きょうのおやつです。

報告終わり。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。