SSブログ

写真の整理 [捨てるもの]

息子が昨日夫のアパートに行き
アルバムを送ったのでそれが今朝届きました。

その整理をする前に自分の身の回りのバラバラしている写真をスキャンしようと思い
どーでもいい写真などをスキャンしています。
002.jpg
祖父のテレカ。

ハハハ。
テレカって。
今は幻のものですね。

チロ.jpg
甲子園友が根津にいたころに買っていたヒマラヤン
チロ

段ボールに2箱のアルバムが届き。
それはすでに私が以前の自宅を出るときに見切りをつけてきたもなので
なんだかな~~~
こんなもののために息子が数千円払っていたから
なんだかな~~~
その数千円分のためにそれを無駄にしないようにしよ~~~
というダレた気持ちです。

まあ8日もお休みがあるから
なるべく捨てます。

それにはいくつかルールを決めました。
①写真はプレビューせず、複数をいちどにスキャンしていく
②スキャンしたら捨てる
③スキャンフォルダーにたまった写真は、アルバム整理フォルダに移していく

その間に何か楽しいこと見つけたりしたい。
できれば何か絵に描いたりとか
そういう気分につながったらラッキーかな。

むなしい。
自分の家庭っていったいなんだったんだって気持ちが常にふつふつとするよ。

きっといいことあるよ。
てきと~~にやろ~~っと。

報告終わり。







コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。