SSブログ

長いもフライ [内食]

昨年、諏訪友が送ってくれたふるさと便の中に
長いもが入っていました。
気になりつつ放置状態だったので
今朝、半分はフライにしてみました。

IMG_1941.jpg
かたくり粉、塩コショウをまぶして揚げました。
左の方はカレーパウダーを入れてみました。

息子がうまいうまいと言い
シラチャーソースとかマヨネーズをつけて食べて
私もなんだかホクホクと食べて
あっという間に全部食べてしまった[たらーっ(汗)]

IMG_1942.jpg
あと1本あるから、これはお好み焼きにする予定。

「すりおろした後、白だしと割ってご飯にかけてもうまそう」
と息子。
ふむふむ。
だけど、それだったらご飯炊きたてが良さそうだし
すりおろしたらすぐに食べた方が良さそう。
量的にはどうなのか??

昔、実家にて、大きなすり鉢で父が長いもおろしていたなあ。
そんな風景がよみがえり…。
今は大きなすり鉢は持っていないから
卸し金使うのかな…。

半分ずつ使う手もあるかな。

でも…。
全部お好み焼きに投入して焼いてしまう
というのがいちばんラクチンそう。
だからそうすることになるかな。

外はどんより曇り空。
お散歩に行こうとは思っているのですが
モフモフ上下の上に着る毛布かぶって蛹ちゃんになっており
トロトロ眠くなりそうです。
蝶々になって空にはばたく夢でも見たいな[眠い(睡眠)]

まあ、その気になったらお散歩に行きます。

報告終わり。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。