SSブログ

今日のお昼 [内食]

IMG_5975.jpg
今日のお昼はこれ
息子が昨日探して来て
これに包むために肉を調理していました。

ただ、レタス切れなので
それはあとで私が買いに行くことになっています。

今朝は5時頃お散歩に行きました。
昼間の明るさでしたが、まだ空気が暖まっていなくて快適でした。

昨日は7時過ぎだったのですが、太陽の暑さがすごかったです。

これから布の丸め作業です。

IMG_5944.jpg
昨日、歯医者さんに定期検診に行ったのですが
その時に撮ったアジサイ。
すごい色です。

追伸①:お散歩
暑くてヘロヘロになるし
スマホの充電機能が落ちてきているのか
長いお散歩に行くと電池切れになるので
朝と夜に分けてお散歩に行く方が良さそうです。

昨日は朝、昼、夜と分けてお散歩したのですが
夜、雷雨になり、その後出かけたからすべりそうでこわくて
早く帰って来てしまい
合計でも1万歩にとどきませんでした。

今日はレタス購入前にひとめぐり
夕方、レイドアワーに合わせてひとめぐり
お散歩に行こうと思っています。


追伸②:歯
昨日、
「やけに黒ずんでますね」
と歯科医さんに言われたのですが
ここ数日、私も気になっていたのです。
このところ毎日紅茶を飲むので、そのせいかと思っていて
先生にそう言ったところ
「カップに茶渋がつくのと同じなので、それはあり得ますね」
とおっしゃり、納得していたのですが。

おかしい。
だって、紅茶は夏には毎年アイスティー飲んでるけど
こんなに黒ずんだことはない!!

食生活などで去年までと大きく違ったことはないのか…。
と、よーくよーく考えてみたら
そうだ!!
するめソーメンだ!!
と思いあたりました。
けっこう茶色いし、ずっとくちゃくちゃ噛んでるから!!

来週下の歯を超音波洗浄しに行くので
その時に先生に聞いてみよ~~。



報告終わり。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。