SSブログ

土用丑の日 [中食]

お散歩のコースがいくつかあるのですが
近所のウナギ屋さんの前を通ることが多いのです。
いつもやっているのかどうかわからなかったのだけど
息子がネットで検索したら
わりに有名な所らしいのですよね。

今朝は「28日 丑の日」
というような貼り紙があって…。

家に帰ったら息子もそんなことを言っていて
今日はチートデーだからがっつりウナギを食べるとのこと。
だったら私も食べよう。
ということになり
10時半から電話の受付があるようなので電話してみました。

無事にテイクアウトの注文ができて
12時に息子が取りに行きました。
代金は各自持ちです。
IMG_7156.jpgIMG_7157.jpg
特製ひつまぶし弁当
念のために、違う場所で食べました。
エネルギーチャージ完了。

今日はお絵描きです。

追伸:手紙
息子が、うなぎと一緒にフィンランドからのお手紙も持ってきました。

最近FIN友はサーカス学校??の人のための衣装を作っているらしいのだけど
よく「Jilka」という人の衣装を作っているらしくて
ひょっとしたら
と思ってネットで検索してみたら映像がありました。

お手紙の内容、なんとなくぼんやりと通じている感じです。
彼女も筆まめなのですが
私の場合、異常な筆まめだけど
英語で書くのはハードルが高いからすぐに返事がたまってしまいます。
今日は返事を書こうと思います。
たぶんね。

報告終わり



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。