SSブログ

パスタソース [内食]

IMG_7442.jpg
数日前、メル友さんが、パスタソースを送ってくれました。


IMG_7443.jpg
こんなかわいい、本物のパスタ使ったカードが一緒に入っていて
中にレシピが書いてありました。

お皿ひとつに野菜、乾燥パスタ一緒に入れて
レンジで簡単にできるとのこと。

うちのレンジは義母にもらったのですが
6分以上は使えないのですよね。
以前お弁当用にかぼちゃの薄切りをルクエ蒸ししていたのだけど
2回に分けると、2回目には温度が上がり過ぎて止まってしまいます。

息子はパスタ茹でるの面倒くさいようで
レンジでパスタを茹でる食器買って来たのだけど
途中で止まっちゃう。
止まっちゃうと冷めるまで20分~30分待たなければ動くようにならない。
壊れるよりはいいのかな?

息子は腹たてて、
そのほかにもこのレンジにいろいろ文句があるらしくて
新しく買うと豪語していたけれど…。
結局まだ買っていません。

義母がくれた物で残っているのは
このレンジと、ヨーロッパ土産のストール。
ここ何年も使っていないな。
なんだかなぁ。

前、お手製のこたつカバーをくれたことあったけど
使っていないと気になるようで、
結局持って行ってしまいました。
洋ダンスも買ってくれたんだけど
夫が家を引っ越すときに気になっていたようで
「捨てるな」的な伝言があったようだけど
捨てざるを得ず、捨てちゃった。

人によって執着するものってホント、違うもんなのだな。
母は物や人に執着するということがない人だった。
思い出すと救われる。

感謝


報告終わり




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。