SSブログ

水族館行ってきました。 [水族館]

今朝は洗濯しないと決めていたので
7時頃お散歩に出かけ、
その足で水族館へ行って来ました。

8時には着いてしまったのだけど
始まるのは9時なので
公園などをウロウロして
ポケ活して開館を待っていました。

IMG_2419.jpg

タコがガラスに貼りついて動いていました。


やっぱり、クラゲがすごいです。
IMG_2421.jpg IMG_2422.jpgIMG_2425.jpgIMG_2427.jpgIMG_2429.jpgIMG_2431.jpgIMG_2440.jpgIMG_2442.jpgIMG_2443.jpgIMG_2449.jpg


ミズクラゲ以外は名前もわからないし
覚える気もないのですが
とにかく、ずっと動いているから
見ていて飽きないです。


IMG_2451.jpg

やけにお腹が空いてしまい
カレイパンを食べました。

幼稚園生が団体さんで来ていて
イルカショーの席、4/5は埋まっていました。

11時からのショーを見て帰って来ました。


追伸:「引き受け停止」の手紙
先日、フィンランドに送った手紙が
「引き受け停止」で戻ってきました。

貼ってあった切手、110円分を返してくれると書いてあったから
近所の郵便局に出かけました。
が。
これが、すごい大変でした。
まず、私の名前とか住所、集荷した郵便局やら日付やらを記入する書類
マイナンバーカードのコピー
封筒のコピー
封筒に貼付されていた「引き受け停止」の説明のコピー

4枚も書類が必要で[たらーっ(汗)]
で、書類の用意が終わり
書類を作ってくれた方が局の上司??に確認したところ
「確認します」
ってことで、いろいろな所に電話して…。

私がこの手紙を投函した時
窓口を通さず、直接ポストに投函してしまったのがいけなかったみたい。
ここの窓口で手続きしていたら
ここで返金できたらしいのだけど
ポストから集荷するのは藤沢局だから
結局、この近所の郵便局では返金できないということがわかりました[たらーっ(汗)]

藤沢局へ行ってください
ということで
ええええええ
110円のために
片道242円(バス代)かけて行くのか??
と思ったけど
せっかく時間かけていろいろ調べながら書類を用意して下さったし[あせあせ(飛び散る汗)]
火曜日に職安に行ったので
ついでに藤沢局にも行って来ました。

無事に
100円切手1枚
10円切手1枚を返してもらいました。

ふううううう~~。


報告終わり。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。