SSブログ

盛りだくさんな午後 その1 えのすい [水族館]

今日は午後から整形外科に行き
電気治療と首を伸ばす機械にかかりました。

終わったのが3時ごろ。
江の島でキャンドルナイトというイベントがあると市の広報で見たので
行ってみることにしました。

だけど江の島に近づくにつれ雲行きが怪しくなり
えのすいのあたりで雨が降り出したので
どうしようか~~。
迷って、とりあえず雨宿りのつもりでえのすいに入りました。

一昨日行った時に見ようと思っていたものがあります。
えのすいで発見した新種のクラゲ。
だけど混雑していたので、忘れてしまいました。

今日は係の人に尋ねて見てきました。
IMG_3678.jpgIMG_3689.jpg

これです。
小さくて~~
写真に撮るの難しかったけど
宇宙人っぽいです。

となりのクラゲもすごかった。
IMG_3683.jpgIMG_3680.jpgIMG_3679.jpgIMG_3684.jpg


実は先週の金曜日に携帯の機種変更をしてiPhone14になったのですが
カメラの性能がすごいです。
私でもこんな写真が撮れて心躍ります。

IMG_3699.jpgIMG_3702.jpgIMG_3705.jpgIMG_3703.jpg

調子に乗ってクラゲの写真を撮りまくり。
午後の方が人は少ないけどカップルが多い~~
クラゲのベンチは皆埋まっていて空きそうもありませんでした。

クラゲばかりじゃなくて、ほかの魚の写真も撮ろう。

IMG_3674.jpgIMG_3672.jpg


さて、4時半を過ぎ…。
どうも雨が止んでいるようだったので
どうしようか~~。
迷いつつ水族館から出て
やっぱり江の島に行ってみることにしました。

写真がいっぱいなので2回に分けます。

続く。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。