SSブログ

11月30日~12月2日 ③ ガラスの森美術館 [旅行]

12月2日(金)
温泉で暖まったせいか
暑すぎて何回か細切れに目が覚めて、5時半ころ起き出しました。
友達はよく眠っています。
こっそり声をかけてみたけど起きそうもないから
一人で先に朝風呂に行きました。

帰ったら友達は起きていたけど
これからお風呂に入るので、私は外に散歩に行きました。

高低差がはんぱなく、
あまり歩き回りたくないので駅の周辺をぐるぐると歩きました。
IMG_4434.jpg

木々の葉っぱが落ちて、ヤドリギが目立ってました。

IMG_4430.jpg

小学生は駅に集まって、ここに学校のバスが来ていました。

8時に宿に戻り、一緒に出掛けました。
朝ごはんは駅でホットドッグを食べることにしていたので
駅のコインロッカーに荷物を入れて、
ケーブルカーで早雲山に行きました。
IMG_4439.jpg

行きのケーブルカーは混んでいたけど
帰りはガラガラで先頭に乗ることができ、
上下のケーブルカーがすれ違うポイントを見ることができました。

LINE_ALBUM_2022.12.2箱根_221203_11.jpg
朝ごはん

朝ごはんを食べていた所にガラスの森美術館の広告があり
私は一度も行ったことがなかったので行きたくなりました。
友達は何度も行っているようです。
箱根自体、今年5回目だって。
だから、バスとか詳しい。

ずっと曇りだったのですが晴れてきたいたので
行くことにしました。

IMG_4465.jpg

どこもキラキラでかわいい。
どうせなら、もう少し日が落ちるまでいたいね
ということになって、
美術館をじっくりと時間かけて見学しました。
LINE_ALBUM_2022.12.2箱根_221203_2.jpg LINE_ALBUM_2022.12.2箱根_221203_3.jpg

午後3時頃。
なんと外は大降り。
皆、傘さしてます[たらーっ(汗)]
私たちも美術館の傘を借りてカフェに行きました。

IMG_4484.jpg

来たときから「これ! 食べよう!」と決めていたモンブラン。
ピアノの生演奏を聴きながらいただきました。

IMG_4487.jpg

4時過ぎ、ライトアップされた!!

ここから小田原行のバスに乗り小田原へ。
夕飯は小田原駅地下の田村銀かつ亭にて
アジのなめろう
アジフライ
メンチカツボール
などをいただきました。

harune-menu_fried_single4.jpg

写真を撮るの忘れたから
お店のメニューから写真を拝借しました。

さて、友達とは6時頃に小田原でお別れ。
彼女は小田急線で帰るとのこと。

私はちょうど来た湘南新宿ラインに乗って
うつらうつらと居眠りしていたのですが
電車が茅ケ崎で止まってしまいました。

なんと、辻堂で線路内火災があり
消火していると…。
電車が走るのは20時になると…。
で、その後、消火は終わったらしいのだけど
安全点検をしていて20時20分出発になると…。
62分茅ヶ崎駅で止まってました[たらーっ(汗)]

それまで眠かったのに
あと一駅だ!!
と目が覚めたところに驚きの事件発生で…
まあ、とにかく無事に帰って来ることができて良かったです。

めでたしめでたし
感謝。

報告終わり。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。