SSブログ

自分用の長のれん、経過報告 [編み物]

IMG_4990.jpg

去年から、
自分用の長のれんを編んでいましたが
編み終わりました。

実は勘違いしていて
左右の横の長さがちょっと違ってしまいました。
すそ模様編んでいる時には気が付かなかったので
もう戻るの嫌だから、そのまま編みました。
見た目には問題なさそうです[たらーっ(汗)]

今は、のれん通しの部分
糸継ぎして出ている糸など
針で補修しています。

あともうひとつ長いのを編もうかと思っています。
そのほか、
玄関から入った所に
いきなり半透明の縦長の引き出しが置いてあるんだけど
それにもレースかけてみようかと思ったり

テーブルクロス
ベッドカバーも編もうと思っているから
まだまだ数年やることがあって幸せ~~。

昨日は初出勤
暮れには休んでしまって迷惑かけてしまったけど
体力が着いて行っていないからだと思うし
やっぱり、辞めさせていただこうかと
一応気持ちは伝えてきました。

年金生活だと苦しそうだけど
でもまだ少なくとも10年は生きそうだから
手足の状態を維持したいです。

やることはいっぱいあるから
暇は暇だけど
じりじりと生きていかないとね。

報告終わり。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。