SSブログ

今年初えのすい [水族館]

昨日は整形外科の診察日でした。
このところ、午後からの診察に行くことが増えています。

診察、リハビリが終わったのが3時半頃。
そこから鵠沼海岸の方にお散歩しました。

車が多く走る道路は、比較的まっすぐでわかりやすいのだけど
歩道がないような道は怖いことがあります。
だけどこの道路を避けて細い道路に入ってしまうと
複雑な形であちこちに道がつながるので
どこを歩いているかわからなくなります。

昨日はあまり迷うことなく
わかりやすい経路でえのすいにたどり着きました。

それでも4時15分頃になりました。
閉館は5時。
一般のチケット販売は4時で終了しています。

年パスの人は入れるようなので
入ってみました。

IMG_5831.jpg

アイホンだと暗くてもシャッター時間が自動で長くなって
けっこう写ります。

やっぱりくらげがすごいので
クラゲの所でお休みしました。

IMG_5839.jpg IMG_5841.jpg IMG_5843.jpg

水族館にいる時
団地の下の階の方から電話がありました。
電話に答えたとたん
『御在宅ですね。
 今、うかがいます』
とおっしゃり、電話が切れてしまい、
慌てました。

すぐに電話かけ直したら
間違えて友達のボタンを押してしまったりして
数秒遅れて電話できました。

いや~~。
なんで在宅って思われたのか。
謎です。
固定電話と勘違いされたのかな。
つくば時代からもう固定電話は持っていないけど[たらーっ(汗)]

とにかく、いないということを伝え
水族館から帰るころには暗くなっていると伝えることができて
ほっとしました。

今日は、今、お布団干しています。
これから布団をひっくり返して
お昼ご飯を食べてからポケ活に出かけます。

報告終わり。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。