SSブログ

気分はプラス10歳 [ひとりごと]

昨日撮った写真です。
富士山が青く、形が見えていたのですが
写真を撮ろうと思った時には雲の中にだいぶ隠れてしまいました。
わかるでしょうか??
IMG_8161.jpg



ジャンボプールのところにある花
ハマゴウというみたいです。
IMG_8162.jpg





IMG_8167.jpg

Twitterにて、本が発売されていることを知り
さっそく買ってしまいました。

岩崎さんがスリナムに上陸した日
Twitter上でなんだか??
インタビューみたいなイベントのお知らせがあって
夜中12時過ぎだったけど
ちょうどスマホ見ていたので聞いてみました。
南米横断は治安が悪いので経路を選ばないと、殺されてしまうみたい。
こわい。
なんか、生の声だしとても不思議でした。
命がけ。
すごい。

まあ、生きているということがイコール命がけですよね。


昨日は低所得世帯支援給付金の通知が届き
スマホでエントリーしようとしたら
証明写真の貼付、送付がなんどやってもうまくいかなくて
結局アナログで郵送することにしました。

写真つき本人確認書類
振込口座確認書類
これをコピーして同封するんだけど
郵送の書類だけなのに写真付きって笑える。
どうやって写真の本人と確認するんだろう。
振込口座確認も
もう文字情報は記入しているのにわざわざコピーして同封って…。

面倒くさいからやめようって人を増やしたいってことなのかしら??

一昨日、市営住宅の申し込みでも
一般の住民票ではなくて、なんか、1人だけの??住民票が必要で
まあ、幸い、藤沢駅近くの会場で
市役所までは徒歩で行けたから取り直せたけど。
募集倍率のこと考えると
そうやってそろえた書類の半分以上は廃棄処分になるのですよね。
マイナンバーカードの普及に伴うあれこれ考えても…
お役所ではお役所仕事を増やすことがお仕事の重要な部分なのだと思われます。

今日はどっち方面にお散歩に行こうか
何時頃出かけようか
ふと自分の年を考えると68歳。
え??
まだ60歳代[exclamation&question]
もう70歳になっていてもいいい感じの生活
もう仕事もできないのに。
若すぎる~~。
今、プラス10歳だったらどんなにいいだろうか。
と、言っている間にプラス10年すぐに過ぎるのかな。


報告終わり。








コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。