SSブログ

気がつかなかったり、理解できないことばかり [お散歩]

お盆の前の週から整形外科が夏休みだったので
なんだかリハビリに行く気がしなくなり
火曜日の午後、やっとこ外に出たけど
あまりの暑さに行く前に汗だくになり
整形外科で汗びちょなのを想像して
挫折して
海浜公園をぐるぐる回って帰って来ました。

昨日は午前中に出かけることにして
やっとこリハビリに行って来ました。

その足で八部公園の方へと歩いて行きました。

IMG_8566.jpg

八部公園の生垣から
プールがちょこっと見えます。

辻堂に住んでいた友達と文通しているのですが
『八部公園にはまだプールがあるでしょ?』
と問われて
???
ないんじゃないか??
と返事してから
あ、室内のプールはあったな、と返事したけど
外にもありました[たらーっ(汗)]

人で賑わっているから気がついた[たらーっ(汗)]
気になるものと気にならないものがあって
プールとか気にならないのかしら??
あるかないか思い出してもわからなかったのですよね。
去年の夏には気にならなかったのか??
まだ八部公園までお散歩していなかったのか??

最近、WEBでもTVを見ることができることがわかり
バラエティー番組を見ているのですが
言葉が全部わからないことがあり
もともと何のこと言っているのかわからない場合と
言葉が聞き取れない場合とがあって
耳も悪くなっているのかな??と思っています。

2回目の退院後
ラジオなど聞くと言葉が全部わかることにすごい感動して
いちいち『言っていることがわかるわ~~』
と思いながら聞いていたのだけど

まあ、ラジオの場合、今もそんなにわからないことはないのですが
テレビには着いて行けなくなっているようです。

昔実家に帰っている時
バラエティー番組見て大笑いしている私を見て
母が
『よく言っていることがわかるね
 うらやましい』
というようなこと言っていたのを思い出します。

だんだん母の領域に近づいているのだなと実感します。

報告終わり。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。