SSブログ

日本一周1925日 [日本一周歩こうかい]

1295.png

日本一周歩こうかい
このグラフをつけ始めてから
9月24日で1925日目、歩いた部分が75%になりました。

24日(日)は弟と親戚のお墓参りに行っていました。
午前9時に母方の祖父母のお墓がある天龍寺で会って
そこから、新宿御苑を抜けて四谷3丁目まで。
母方の叔母夫妻が眠る笹寺をお参りして
信濃町駅方面へ歩き
絵画館前から神宮球場を4分の1周くらいして
外苑前の父母のお墓へ。
IMG_9022.jpg

この間、弟が教えてくれたんだけど
実家の墓の近くに井伏鱒二のお墓があります。

今、ネットで調べて見たんだけど
井伏鱒二がお亡くなりになった病院って。
私も入院したことがある、荻窪の病院でした。
私は、下血して救急車で運ばれました。

さて、
外苑前から、銀座線で新橋に出て京浜東北線で鶴見。
総持寺の義妹のお父上のお墓へ。

弟は本当は西永福の父方の祖父母のお墓にも行く予定だったらしいのだけど
私はパスして
新宿出発にしてもらいました。

それでも2万歩歩きました。

鶴見で義妹、姪と合流
墓参後、うなぎをごちそうになりました。
(写真を撮るの忘れました)

IMG_9029.jpg

彼岸花というだけあって
どこも彼岸花だらけですね。
IMG_9036.jpgIMG_9037.jpgIMG_9038.jpg

報告終わり。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。