SSブログ

鰹節削り器 [捨てるもの]

IMG_9458.jpgIMG_9459.jpg

今回、引っ越しするにあたり
鰹節削り器を捨ててきました。

これは、出産前に勤めていた会社にて
退職するときにいただいたものです。

一時、鰹節を削るのが大好きで
お出汁を取ったあとの削り節も捨てられなくて
ふりかけを作っていました。

この間、浅草に行った時に
友達がふと思い出したようにその時のふりかけがおいしかったと言ってくれて
それで、削り器の写真を撮ったことを思い出しました。

削り器君が、『忘れないでよ』と
私に呼びかけたのかもしれません。

残念だけど、もう削ることないだろうからしょうがないね~~~
お疲れさまでした。

報告終わり。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。